モチベーションをあげる方法

最近、仕事が何でもスムーズにできるようになったので、ちょっと嬉しい。ちょっと注意してれば、いくつも仕事がこなせる。何歳も年上の人間よりも自分のほうが、できる人間だと思う。←思い込みかもだけど。
年上の人のミスをカバーする事が多くなったので、余計そう思う。
仕事のモチベーションをあげるには、感謝の心だって。ありがとうって言う事。
最初はただ言うだけ。そのうち、それに頑張って意味付けしていく。それと、今よりも最悪な事態を考えたりする。そうすると、今の状況がなんでもないことになる。最終的には自然に、ありがとうって言えるようになると、完璧だそうです。
僕の例だと・・・上司のミス→こんな仕事させてくれてありがとう→僕も気付かなかったら、取引先に迷惑かけてた!良かった気付いて→できの悪い上司にもムカつかない&また仕事1つ覚えました、ありがとう!・・・ということなのかな。
よくわかんないよね。でも、とりあえず「ありがとう」って言うだけでいいんだって。
仕事は楽しくないとね。
ムカつく事はあるけど、社会人になってまでイジメとか嫌がらせとかしたくないもんね。人間関係は良好なほうが仕事も順調。
仕事がいっぱいあるって事は、それだけ皆に頼られてるってこと。暇よりいいじゃない。
そう思うと僕は頑張れるかな。