COUNTDOWN JAPAN06/07

COUNTDOWN JAPAN 06/07
@幕張メッセ国際展示場1〜8ホール
行ってきましたよ。幕張。友達にはドタキャンされました。(あの野郎・・・怒)なので、一人で。
行って良かった。すごく良かったです。
くるりフジファブリックスパルタローカルズSalyubonobosART-SCHOOLミドリカワ書房
を見ました。
daimas cafeでシードル注文して、daimasさん見て、飲みながら、くるりへ。
シードル美味しかったです。ごちそうさま。
くるり
すごく良かった。ワンダーフォーゲルから始まって。BABY I LOVE YOUで泣きました。すっごく良かったんだと思う。くるり、最高だわ。僕も4年連続参加してるよ。今年もくるり見れて良かった。去年のカウントダウンも良かったけど、今日も本当に良かった!
今年はEARTH STAGEに神社が近かったので、くるり見た後におみくじ引きに。大吉でした!しかもくるり岸田繁情報入り。来年良い年になりそう。
フジファブリック
久々のフジファブリック。金澤さん元気そうで良かった。志村さんパスないと入れてもらえない・・・大きいステージでやるバンドのボーカルなのにね、笑えます。そんな志村さん、好きです。フジファブリックもライブ楽しかったです。新曲も良かったよ。
スパルタローカルズ
予想外にフジファブリックが押してたようで・・・スパルタ1曲かな?聞き逃しました。。。走ったんだけどな、やっぱ遠かった。スパルタは僕の中で、今、ライブが1、2を争うぐらい楽しいバンドです。やっぱ、今日1番楽しかった!テンション上がる曲ばかりやってくれました。伊東さんのギターカッコいい。コウセイさんもいい。スパルタ最高!
スパルタ終わって休憩。タバコ吸ったり、神社に戻って、今度は願い事。来年も良い1年でありますように!
戻って来てSalyu
最後の1、2曲だけしか聴かなかったんですが、超癒されました。声、キレイだね。優しいし。なかなかSalyuさんのライブ見ることないから、すごく聴き入りました。たまには女の人の歌声も聴きたいよね。
bonobos
着ぐるみ?着た人がいた。みんな帽子かぶってる。初めて見たんですが、CDも持ってないし。温かいバンドだなーと思いました。心地よかったです。
ART-SCHOOL
久々。5月ぶり。良かったか、良くないか分からないですが、見とれました。すっごく好き。誰がなんと言おうが、今、僕が一番好きなバンドです。MC少なめ、曲いっぱい。最後の曲「あと10秒で」でスパルタローカルズからコウセイさん登場。打ち合わせしてません・・・って(笑)。スタッフの人、マイク渡してあげれば良かったのに。怪しい動きをして、笑えました。サビだけ木下君と一緒に歌ってた。肩くんだりして。コウセイさん来てくれてありがとう。素敵でした!
ここで、休憩。再びdaimas cafeへ。オレンジレモネードだっけかなー?飲んだの。本当は、本当はこだわりのお酒を頂きたかったんですが、帰りのことを考え断念。それ飲みながらフラフラ。今回できた新しいステージを見に行ったり、DJブース覗いたり。
ミドリカワ書房
あっという間に、最後ですよ。もうミドリカワ書房。すっごく気になる人だったので、見てきました。これは想像以上。心奪われました。MCあらかじめ録音してあって、それ流して。そのMCが面白いんだわ。これはライブに行かなければ!と思いました。絶対、毎回違うもんね、あれ。曲も良かったし、面白いし。次のアルバムは劇団ひとりが朗読?してるらしい。ほしい。買う。ミドリカワ書房、見て良かった。楽しかった。やっぱりライブは楽しくないとね。
そんなワケでもう1日終わってしまいました。早かったな。CDJはまだあと3日あるね。行く人、楽しんで来て下さい。で、良い年越ししてね。
僕はフラカンで年越しになる予定です。あと2日。良い時間を過ごしましょうね!