晴れた日曜に

今年の4月から、僕の友達で学生やってるやつはいない。
みんな社会人で、働いてる。
職種もバラバラ。
なので、前より会う機会が減るのです。
9ヶ月ぶりに会った友達は、靴屋で、店長とお局様の下で働いていて、なかなか大変そう・・・
5ヶ月ぶりに会った友達も販売で、接客が嫌で、転職を考え中らしい・・・
自分がやりたい仕事に就くのは、大変だよね。
daimasさんが音楽の会社に入るには・・・って、日記に書いてたじゃん。
友達に音楽関係で働いてた人がいて、その人に1回、自分も音楽の現場に関わりたいから、どうすればいいのか教えてって言ったことがあって、その時言われたことと、ほぼ同じことをdaimasさんも書いてた。
横から入るのが1番の近道。
遠回りしてるって、思っても自分がやりたい仕事があるなら・・・音楽関係に限らず、そういうやり方もあるんだろうな。
・・・何が書きたいのか分からなくなってきた。
僕は今、23歳だけど、何歳になっても仕事のことは悩んだり、考えたりするんだろうな。
人生をやり直せるなら・・・遠回りしてやるのに。ね・・・。