京都

京都に行って来た。
何も決めずに2泊3日。なんとかなった。笑
5月2日
10時くらいに迎えに行くねー。って、向こうの家に行って、駅へ。新幹線・・・もちろん取ってません。でも、指定席取れた。時間まで構内のマックで朝飯。
新幹線、高崎から東京まで1時間、京都まで2時間半。遠出だー。
2時半くらいに京都着。中学の修学旅行ぶりの京都です。12年ぶり・・・。帰りの新幹線の切符買う。指定席買えた。笑。
とりあえず、清水寺目指すことに。途中、八坂神社に寄って、恋みくじ引く。まぁまぁ。この縁を大切にって。大事にするー!
また歩いてると、五重塔発見。行ってみる。八坂の塔って名前らしい。
清水寺目指してたけど、今日の寝るとこ探しもしなきゃならなかったので、駅に戻る。
最終的になんとかなった。笑。
夜は、駅の中の居酒屋でかんぱーい。だし巻き玉子おいしー。京都に来て良かった。笑顔。
帰りに八つ橋買ってホテルで食べておやすみ。
5月3日
二条城、金閣寺清水寺に行った。人が多すぎでやばい。さすがGW。どこに行っても人は多いと思うので、そこは文句言わないように。しかしバスの人の多さは・・・。
二条城。うぐいす張りの廊下を歩いて見学。キュッキュッって音。城広い。部屋広い。虎が描かれた部屋、桜が描かれた部屋、松が描かれた部屋なんかがあって、さすが国宝。綺麗。庭も綺麗。ちょっと疲れてふざけてたけど。笑
二条城から金閣寺へはバスで。
金閣寺も人多かった。外国の方も多かった。見たいですよね、金色の城。でも、なんかもっとキラッキラな感じがしたけど、そうでもなかった。あれ?
でも、行けて良かったです。
金閣寺から清水寺はタクシーで。もうバスに乗る気がしない。。
タクシーの運転手さんの運転のすごさにちょっと気持ち悪くなったり。そして超渋滞で清水寺までたどり着かず、途中で降ろしてもらって、歩きで。
やっぱ京都来たら、清水寺は行かないと!って、あの坂上る。途中で黒豆きなこソフト食べる。おいしかった。
清水寺、すごいです。人が。笑。清水の舞台も、あの音羽の滝も。
坂を登っただけあって、景色はすごくいい。京都タワーも見えたし、うん、京都来たなーって。まぁ、感傷に浸る間もなく・・・って感じだったけど。
歩いて、近くの駅へ。バスが激混みなんだもん。こういう時、東京って本当に便利だなぁーって思う。そこらじゅうに駅あるもんね。
ホテルに荷物置いてごはん。豪華な夕食で酔っぱらって、2日目も無事に終了。
5月4日
3時くらいの新幹線で帰るので、今日はおみやげ買って終了。よーじやのあぶらとり紙も買って、生八つ橋も買って、京都らしいお土産買って、6時半頃、高崎着。

無計画でもわりと行けた。笑。
楽しい3日間だったよ。ありがとう。