茜色の夕日

今日の正午、志村さんが青空の向こうに行った。
 
まだ、どっかで信じてなくて、でも、色んな情報を目にしちゃうと、現実なんだって。
 
フジファブリックに最初に出会ったのは、2004年夏の新宿タワレコ。陽炎。あ、面白いバンドだなぁ、って。
初めてちゃんとライブ見たのは、2005年2月23日のDOPING-FUJI-SCHOOL。かなりハマって、その後は、行けるライブはほとんど行ってたんじゃないかな。
AXでやってる時の印象が一番強い。倶楽部AKANEIROもワンマンも。他に、野音も行ったし、中野サンプラザや、富士五湖文化センターも。
富士吉田なんて、つい最近行ったよね?くらい、はっきり覚えてる。手描きのマップも、志村さんの夢が一つ叶った瞬間も。
夜想宴での志村さん弾き語りや、リキッドでやったGO FOR THE SUNやCDJのイベント。
忘れないよ。本当に楽しいライブだったから。良かったね、また行こうって、毎回話してた。
 
もう会えないのは、悲しいけど、きっと、志村さんは生まれ変わってもミュージシャンになると思うから。
それまで、フジファブリックの音楽聴いて、待ってるよ。
 
楽しい思い出と、素敵な音楽をたくさんありがとう。
志村さんのこと、絶対忘れない。フジファブリックの音楽、傍に置いておくよ。