自分を見つめ直す期間中

会社が製造業で、取り扱ってる主な仕事も住宅関係だから、ニュースでよく聞く「倒産」が目前な感じなんだよね。
耐震偽装の事件が自分の勤めている会社にまで影響するとは、これっぽっちも思ってなかった。法律が安定する前に会社がダメになると思わなかった。
今年、25歳。3年前だったら、何も考えないで、むしろラッキーと思って、好きなことができたかもしれない。
でも、社会人6年もやってると、考え方も現実になる。
まだ、社長から今後の方針は出ていない。
けど、社長が「倒産」って言ってから考えるのは遅いよね。
毎日「次は・・・」って考えるけど、何も思い浮かばなくて、落ち込む。
やりたい事はあるけど、たぶん正社員では働けない、とか、そういう現実って考えるとすごく凹むね。
本当に自分に合った仕事って何だろう?
24歳にもなって、そういう事考えてる自分がすごく情けない気がしてきた。
でも、良い機会なので、真剣に考えよう・・・ね。