The Birthday @日本武道館

The Birthday LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS TOUR FINAL
2008/1/12(土)日本武道館
OPEN/START 18:00/19:00

武道館行って来ました。アリーナだったけど、Fブロックなので遠かった・・・でも、結構良く見えて、感動。
なんで、あんなにカッコイイんですか。もうヤバイよね。
タランチュラから始まって、Wアンコールの最後のハレルヤまで、興奮しっぱなし。
チバさんが新年の挨拶をしてくれた。明けましておめでとうって。そりゃ、感激しました。
キュウちゃんが武道館にある喫茶店が「武道」って名前で勇ましいよね、僕は面白かったんだけど・・・と話してた(笑)
ALRIGHTが、やっぱ名曲だなーと思った。生で聴けて嬉しい。Stupidは「武道館の腹の中か?」に変えてくれた。チバさんが、ファンキーって言って始まったプレスファクトリーも聴けたし、本編最後にやったKAMINARI TODAYも超いい曲。もう全部カッコイイし!!アンコールいれて20曲くらいやったのかな。
隣のEブロックではダイブしていた方もいた。
すごいです、バースデイ。あんなにカッコ良いバンドいない。
 
終演後、RSRで一緒にバースデイを見た人と合流。その人は、九州や関西とか、チケット取れればどこでも行かれる人なので、話を聞いてると面白い。結婚してるが、家族を置いての遠征も楽しそうでした(笑)僕も全国のライブハウス行ってみたいなぁ。地方の方が面白いときあるし。
 
バースデイは早くも次のツアーが決定。行きたい。だって、やっぱ武道館、遠いもん。5月のリキッド行きたいなぁ。