COUNTDOWN JAPAN 07/08

明けましておめでとー。COUNTDOWN JAPAN 07/08行ってきました。
超楽しかったし、面白い事いっぱいの年末になりました。
 
12月29日
Good Dog Happy Menスパルタローカルズ→LUCKY LIPS→怒髪天くるり
29日、syrup16gのUP TO THE WORLD FINAL=924 Tシャツを着て行った。そしたら、daimas cafeのスタッフの人に「いいTシャツ着てるね〜」と話しかけてもらい、写メを撮ってもらい、五十嵐さんに写メが送信されました(笑)超面白かった。出てないのに着てくれてありがとう、って。
29日から最終日まで、daimas cafeに通いっぱなし。29日はシーラカンス、君が好き、アドバンテージ、アイマイミーパインを頂く。アドバンテージが激ウマだった。
ライブは上のバンドしか見てなかったんだけど、みんなカッコ良し!LUCKY LIPSはくるりの岸田さん参加。満面の笑顔が素敵でした(笑)くるりは、なぜか皆で喜びの歌(って言うんだっけ?)をドイツ語で。歌詞出てるけど、難しい。でも、楽しかった!くるり、いいです。29日は岸田day。
12月30日
フジファブリックOGRE YOU ASSHOLEVOLA&THE ORIENTAL MACHINEASIAN KUNG-FU GENERATIONストレイテナー
今日は一人で参加。でも、知り合いに偶然に会い、感動。あんなに人がいっぱいなのに、会えるもんですね。オウガの出戸さんにも会い、握手してもらった。幕張ってサプライズが多いのがいいよね。
ライブ、どのバンドも楽しくって、良かったな。フジファブリックとかアジカン、テナーは久々に見た気がするけど、やっぱ良いです。アジカンは3月にアルバムが出るらしい。楽しみ!あ、後藤さんの髪型、普通になってた(笑)
12月31日
POLYSICSDJハヤシART-SCHOOLmonobrightミドリカワ書房サンボマスターランクヘッドヒダカトオルオールナイトニッポン南海キャンディーズ山ちゃん・ユアソン・宮藤官九郎)→アナログフィッシュ佐々木健太郎→ART-SCHOOL木下理樹
31日。POLYSICS OR DIE!!!!です。EARTH STAGEのPOLYSICS、めっさ楽しかった!!!!ずっと踊りっぱなし。微妙に筋肉痛だったんだけど、吹っ飛んだ。大晦日POLYSICSが見れて、2007年は本当に良い年だったわ。ありがとう!そして、DJブースにて、DJハヤシ!ヤノさん、動きが超面白かった。Xジャンプもしてきたよ。そしてフミちゃんも来てくれて、訳分かんないくらい楽しかった。ハヤシ最高!DJ終ったあと、ハヤシ'sマザー サトコさんに会いました。玉コンは食べれなかったけど、サトコさんに会えたからいいや(笑)ヒロユキ君を産んでくれてありがトイス
その後、ART-SCHOOL見て(木下君、あおいちゃんと麻生さんの結婚のことをやっぱ言ってた。笑)、monobright見て、ミドリカワさん。ミドリカワ書房、久々に見たけど、やっぱいい!超好き。またライブに是非行きたいです。
サンボマスターで、1回カウントダウンした。3年前?のサンボの感動的な年越しを思い出した(笑)もうサンボで年越しでいいじゃん!と思った。実際のカウントダウンはランクヘッドと共にしたよ。小高さん、カッコ良かったなぁ。フロアに降りて来てくれた。
さて、ここから2008年です。ヒダカさんのオールナイトニッポンを見に行くと南海の山ちゃんが、寒いギャグをしてた(笑)つうか、静ちゃんは?
そして、カウントダウンをしたばかりのユアソン登場です。座りながらのんびり見てたけど、セッションもトークも楽しかった。クドカンが歌っているレアな空間を抜けて、アナログフィッシュの佐々木さんのところへ。2曲くらいしか聴けなかったけど、良い雰囲気で、弾き語りのライブはシンプルでいいなーと思った。そして、木下君登場。半笑いでお客さんの恋愛相談してたけど、最終的には「死ねばいいじゃん」でした。笑。もっと見たかったなぁ、あと10秒でが弾き語りで聴けて良かったど、もっと他の曲も聴きたかったです。
その後はのんびり。カウントダウン神社にお参りして、おみくじひいて・・・とか。最後daimas cafeに行った。daimas cafeのTシャツと、あとすごいモノを貰った(ジャンケンで勝った!笑)ダイマスさん、ありがとう。ひょうたんTシャツ嬉しい。最後だからあげるよ、って言うのは少し寂しかったけど・・・。
そんな訳で、3日間、本当に楽しく過ごせたよ。今年は良い1年になる!と思ってます。
君も良い1年過ごしてね。去年はどうもありがとう。今年もどうぞ宜しくお願いします!