虹と月

最近、空ばかり眺める毎日です。
24日の朝かな?祝日だけど、イブだったけど、フツーに仕事行った朝に、虹を見た。それだけで、気持ちも上向き。
夜には綺麗な月を見た。
来年は失うものがたくさんありそうです。
好きモノも、そうでないコトも、たくさん僕の前から消えていくみたい。
1つ、どうしても納得がいかなくて、嫌で、駄々こねてみたんだけど、やっぱダメだった。無力を思い知る。
半分あきらめてたけど、僕しか知らないなら、それを僕にだけに言うなら、僕はそれを誰かを犠牲にしてでも失くしたくなかった。
年が明けたら、色んなことが動く。
目の前から無くなっていくのを、ただ眺めるのは嫌だ。僕はどうすればいいんだろう?
僕が何でもできるヒーローだったら良かったなぁ、なんて。