職探しするかも・・・

今日もやっぱり散々な1日だった。2月は毎年なんか凹む事が多い。
高校卒業してから、同じ会社に3月で丸5年勤めたことになる。
もういいかなーと思った。
嫌な事もたくさんあったけど、乗り越えたし、もうあの会社でやり残したことはないかな・・・と思った。
大事な事を言わない上司の下では・・・もう僕が頑張っても仕方ない気がする。
先輩に会社辞めようと思うんですけど・・・って相談したら、もう他の会社に転職してもお前ならやっていけると思うよ。って言ってくれた。
やりたい事があるなら、引き止めないし、でもここで頑張ってくれるなら、それは嬉しいよ。って言われた。
まだ上司に言ってはないけど・・・募集して採用して引継ぎして・・・ってどれくらいかかるんだろう?
まだ考え中だけど、他の会社で働いてみたい気持ちの方が大きい。
今の社長が調子悪いのに頑張ってるのみると、あの社長が社長でいてくれるうちは辞めたくないと思うけど・・・
今年24歳。自分的にまだ色んなことができる年齢だと思う。
自分の部屋のドアから、きっとどこでも行ける。
好きなこと・・・音楽に関わる仕事がしたいって思うけど、なかなか無いよね。
でも、やりがいのある仕事なら僕はどこでも頑張れそうな気がする。
面白くて、なるべく少人数でやってる会社がいいんだけどな。
5年勤めた会社を辞めるのも、けっこう勇気がいる。違うところに行くのは、当たり前だけど、不安。だから、まだ決心は着いてないし、分からないけど・・・自分の思い通りに生きていきたいよ。